弱い男の起業物語

心から笑える日々へ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリラジ 独立

びっくりした デビューしてからずっとファンだったから衝撃だった。 これを皮切りに独立する芸人が増えそう。 コロナになって、生き抜く力が試される世の中になった。 弱者は淘汰される 僕も淘汰されるのか...

このままじゃ死ぬ...

とりあえず会社起業することにした。 今勉強中。 お金は何とかする。 いけるか...?

コロナ...の影響

失業者7万人らしいですよ やばくないですか? でもこれをチャンスとして捉えないとダメだよなー がんばろ!

ページビューの回数が急激に伸びたんだけど

なんで、なんで、なんで?笑笑 よくわからないけど、多くの人が見てくれて感謝です笑 前の書いたやつが見られてるのかなー笑 以前書いた文章は最近に比べるとクオリティー高めです笑 最近は自己肯定感を上げるために、自分をなるべく否定しないように努力し…

程々に働く

最近は中国語の翻訳をやりながら、貿易の仕事もしつつ、囲碁のインストラクターもしつつと言った感じです。 充実はしてるけど、お金が足りない。 お金大事ですね。 お金があれば気持ちに余裕ができるのにな。 でも金の亡者にはならないように、気をつけなが…

副業サイトに登録

とりあえずcrosworksという副業サイトに登録した。 僕は中国語ができるのでその案件をとりあえずやっていく。 中国語ができなかったらと思うと恐ろしい。 自分の能力だけが自分を困難から救ってくれる。 とりあえず前に進むしかない。 この真っ暗なトンネル…

ゼロからマイナス

今の現状はかなり危ない 危機感がある でもどう打開すればいいのかわからない 健康的な精神状態なら乗り切れるのかもしれないが、なかなか安定していない このまま死んでいくのか どうしてこんな人生なのか どこで間違ったのか

熱くなれない

このまま熱くならないで終わる人生なら、もう何も意味はないのではないか 誰かが輝くのを見てるだけではダメ もっと熱くならなきゃな

最近の近況

今日から毎日更新するか! 編集とかめんどくさいんでタダの日記として活用します笑笑 向いていませんでした笑笑 気が向いたら広告とかクリックしていただけると嬉しいです笑 さて、最近変わったことといえば彼女が出来たことと、自分でフリーランスとしての…