弱い男の起業物語

心から笑える日々へ

困ってる人がいて...

困ってる人がいて、助けたいと思ってお金騙されました。 そのあとラインとか全部ブロックされて、でも他に連絡手段があったのでそれでなんで騙したのか文句言いました。 そして色々話して、お金に困ってるとのことでした。 自殺するというのでお金を返しても…

信じても...

信じても騙されることはある でも信じて騙さない人はいる その人たちのためにも信じ続ける

少しずつ前に進む

会社として少しだけ利益出てきた。 まだまだ全然ダメだけどこれから少しずつ伸ばしていきたい。 生きていくのは大変だね。 お金がないといけない。 でもそのお金も弱い人間には稼ぐのが難しいんだ。

コロナ感染...

会社独立して、名刺もHPも完成してこれからって時にコロナに感染.... 辛すぎる。 とりあえず任せられる仕事は他の方に任せました。 明後日からはホテル療養なので、ゆっくりしたいと思います。

会社設立したけど...

会社設立したんですけど、ブログに会社名載せるは今のところメリットが無さそうだからやめようと思ってます。 こんなくらい内容のブログを書く経営者って嫌だろうなと思って笑笑

ニトリル手袋売ってます!

起業したばかりだけど、 培った人脈を使って ニトリル手袋を安く仕入れることに成功 嬉しい😆

遠くにいるのは誰?

いつの間にか幸せだと感じるようになった 一人では生きていけない 挫折もした 今でも別に幸せとは言えないのかもしれない でも僕は前に進んでいく 強い思いで進んでいく 必ず強くなる

遠くにいるのは誰?

いつの間にか幸せだと感じるようになった 一人では生きていけない 挫折もした 今でも別に幸せとは言えないのかもしれない でも僕は前に進んでいく 強い思いで進んでいく 必ず強くなる

HP作成とオウンドメディア

今日は起業の第一歩ということで HPの打ち合わせでした! ブログと会社HPを合わせたものが最近流行っているようでオウンドメディアというそうです。 ブログで事業関連のことをPRして集客を伸ばしつつ、広告やアフリエイトでも稼げる仕組みです。 これ思いつ…

税理士を選ぶ際に気をつけること

会社設立に当たって税理士の選出は1番時間をかけたと言っても過言ではない。 なぜなら税理士一つとっても価格や対応が全然違うからだ。 会社設立の際は税理士さんと契約するのが一般的だが、その理由としては費用と時間を節約できることや税金などについて相…

昨日は少し病んでた

病んでるときは休む 元気なときに働く 弱いままで生きる これは難しいことなのかもしれない 挑戦だ。

インベスターZで投資の勉強

なるべく漫画で勉強する 僕は勉強が嫌いだ。 でも漫画は好きだ。 そこで考えたのは漫画を読んで勉強すること インベスターZは今投資の勉強するために読んでる。 漫画だから楽しみながら知識になる。映像やストーリーで物事を見るから記憶に定着しやすい。何…

昨日は久しぶりに100PVいきました!

朝投稿が良いのかなとか思いつつ、見てくれてる人が多いと嬉しいですね。 仕事もまぁ順調です。 今は勉強しつつ仕事って感じで、なかなか忙しいですが充実してます。 この調子でいきたいな まだやってないことといえば運動。 しばらく運動してないんで、運動…

アダルトチルドレンだった僕

今日kindleで漫画読んで気になったからAmazonで購入してみた。 kindleの会員だと100円くらい。 何をやっても上手くいかず、自分を好きになれない。どこへ行っても人間関係でつまずき、居場所がない。愛されたい、認められたい、嫌われたくない。そんな筆者の…

ブログを一新しましたので改めて自己紹介

はじめまして^ ^ボクは中学校時代不登校でした。誰にも関わることなく1年半を過ごしました。その時ボクは孤独であることの辛さを知りました。 1人になりたくないという思いから、人から嫌われるのが怖い、繊細な人間になっていました。 商社に勤めてしばらく…

FX投資始めました

少ない金額だけど自動売買のソフト買って、 FX株はじめてみる。 仕事も今のところ順調... お金が全部尽きる前に急がなきゃ ちなみに興味のあるかたは下のURLから自動売買のソフト購入できます^ ^ https://www.gogojungle.co.jp

会社設立

うつ病になってから数ヶ月 貯金も底をつき、コロナで緊急事態宣言。 そんな中借金をしての起業です。 不安なことばかりですが、動かないことには何も始まらない。 幸いなことに一緒にやろうと言ってくれる仲間もいるので、頑張りたいと思います。 人生一度諦…

オリラジ 独立

びっくりした デビューしてからずっとファンだったから衝撃だった。 これを皮切りに独立する芸人が増えそう。 コロナになって、生き抜く力が試される世の中になった。 弱者は淘汰される 僕も淘汰されるのか...

このままじゃ死ぬ...

とりあえず会社起業することにした。 今勉強中。 お金は何とかする。 いけるか...?

コロナ...の影響

失業者7万人らしいですよ やばくないですか? でもこれをチャンスとして捉えないとダメだよなー がんばろ!

ページビューの回数が急激に伸びたんだけど

なんで、なんで、なんで?笑笑 よくわからないけど、多くの人が見てくれて感謝です笑 前の書いたやつが見られてるのかなー笑 以前書いた文章は最近に比べるとクオリティー高めです笑 最近は自己肯定感を上げるために、自分をなるべく否定しないように努力し…

程々に働く

最近は中国語の翻訳をやりながら、貿易の仕事もしつつ、囲碁のインストラクターもしつつと言った感じです。 充実はしてるけど、お金が足りない。 お金大事ですね。 お金があれば気持ちに余裕ができるのにな。 でも金の亡者にはならないように、気をつけなが…

副業サイトに登録

とりあえずcrosworksという副業サイトに登録した。 僕は中国語ができるのでその案件をとりあえずやっていく。 中国語ができなかったらと思うと恐ろしい。 自分の能力だけが自分を困難から救ってくれる。 とりあえず前に進むしかない。 この真っ暗なトンネル…

ゼロからマイナス

今の現状はかなり危ない 危機感がある でもどう打開すればいいのかわからない 健康的な精神状態なら乗り切れるのかもしれないが、なかなか安定していない このまま死んでいくのか どうしてこんな人生なのか どこで間違ったのか

熱くなれない

このまま熱くならないで終わる人生なら、もう何も意味はないのではないか 誰かが輝くのを見てるだけではダメ もっと熱くならなきゃな

最近の近況

今日から毎日更新するか! 編集とかめんどくさいんでタダの日記として活用します笑笑 向いていませんでした笑笑 気が向いたら広告とかクリックしていただけると嬉しいです笑 さて、最近変わったことといえば彼女が出来たことと、自分でフリーランスとしての…

今日から転職1日目

何もない今までの自分を変えたいと思って、転職活動をしました。 結果、運良く貿易会社に勤めるようになり、東京での生活を始めることができました。 しかし、不安があります。 自分は新しい環境で上手く人間関係を築けるだろうか? 自分は会社にとって必要…

ジョギング始めました

27歳になり、体力の低下、体重の増加を感じています。 ジョギング始めました。 少しずつ成長していこう… 今日はどんな1日になるんだろう 死にたいわけでもなく。 ただ幸せになりたい人生。 余裕を持って生きよう。 余裕を持とう。

失敗を教訓に

1.バッティングを避けるべき。 最初は2つの会社に見積もりをもらって、安い方にすれば良いやーという軽い気持ちでした。 しかし、部屋選びでその考えは甘かったです。会社の方がひいきにしている不動産会社と私が委託した不動産会社に対して同じ物件をバッテ…

考えすぎなんだよなー

1.物事を多角的に見ること まぁそんなに悩む必要はないことでも、僕は悩んでる。 空気を敏感に感じすぎるから。 微妙な空気を察する能力に長けてるのか、勘違いなのか。 もしかしたらネガティブな思考が支配することもあるのかも? どんな物事でもプラスとマ…