弱い男の起業物語

心から笑える日々へ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HP作成とオウンドメディア

今日は起業の第一歩ということで HPの打ち合わせでした! ブログと会社HPを合わせたものが最近流行っているようでオウンドメディアというそうです。 ブログで事業関連のことをPRして集客を伸ばしつつ、広告やアフリエイトでも稼げる仕組みです。 これ思いつ…

税理士を選ぶ際に気をつけること

会社設立に当たって税理士の選出は1番時間をかけたと言っても過言ではない。 なぜなら税理士一つとっても価格や対応が全然違うからだ。 会社設立の際は税理士さんと契約するのが一般的だが、その理由としては費用と時間を節約できることや税金などについて相…

昨日は少し病んでた

病んでるときは休む 元気なときに働く 弱いままで生きる これは難しいことなのかもしれない 挑戦だ。

インベスターZで投資の勉強

なるべく漫画で勉強する 僕は勉強が嫌いだ。 でも漫画は好きだ。 そこで考えたのは漫画を読んで勉強すること インベスターZは今投資の勉強するために読んでる。 漫画だから楽しみながら知識になる。映像やストーリーで物事を見るから記憶に定着しやすい。何…

昨日は久しぶりに100PVいきました!

朝投稿が良いのかなとか思いつつ、見てくれてる人が多いと嬉しいですね。 仕事もまぁ順調です。 今は勉強しつつ仕事って感じで、なかなか忙しいですが充実してます。 この調子でいきたいな まだやってないことといえば運動。 しばらく運動してないんで、運動…

アダルトチルドレンだった僕

今日kindleで漫画読んで気になったからAmazonで購入してみた。 kindleの会員だと100円くらい。 何をやっても上手くいかず、自分を好きになれない。どこへ行っても人間関係でつまずき、居場所がない。愛されたい、認められたい、嫌われたくない。そんな筆者の…

ブログを一新しましたので改めて自己紹介

はじめまして^ ^ボクは中学校時代不登校でした。誰にも関わることなく1年半を過ごしました。その時ボクは孤独であることの辛さを知りました。 1人になりたくないという思いから、人から嫌われるのが怖い、繊細な人間になっていました。 商社に勤めてしばらく…

FX投資始めました

少ない金額だけど自動売買のソフト買って、 FX株はじめてみる。 仕事も今のところ順調... お金が全部尽きる前に急がなきゃ ちなみに興味のあるかたは下のURLから自動売買のソフト購入できます^ ^ https://www.gogojungle.co.jp

会社設立

うつ病になってから数ヶ月 貯金も底をつき、コロナで緊急事態宣言。 そんな中借金をしての起業です。 不安なことばかりですが、動かないことには何も始まらない。 幸いなことに一緒にやろうと言ってくれる仲間もいるので、頑張りたいと思います。 人生一度諦…