弱い男の起業物語

心から笑える日々へ

キングコング西野亮廣さんとオリエンタルラジオ中田敦彦さんの話を聞いて

株式会社西野コンサルを見て、少し間違ってたなと思った。

 

give and takeのtakeを求めすぎないで、giveをし続けることでより多くの利益を生む。

 

なるほどなー

 

giveをしている方だと思うけど、確かにtakeは気づかない頃にやってくる。

 

giveしてる時は何のために時間割いてるんだろうとか、損してるだけだよなーって思うこと多かったけど、よく考えるとそれが利益につながることってたくさんあるなって感じた。

 

このブログも広告収入全然ないし、あんまり書きたくないなって思ってたけど、そういうことじゃないんだよなーそういうの気にしなくてよかったのかもしれない。

 

そう考えたら少し楽になった。自分は今まで与えることに一生懸命で、それは間違っていたのかもって思っていたから、間違ってなかったのかもしれない。

 

これからももう少しgiveを増やせる人間になろう。