弱い男の起業物語

心から笑える日々へ

中国人女性が好みの男性はどんな人?@日中友好つくりたいけん♪③

中国人女性について書いてある記事が人気のようなので、今日はこんなテーマにしました笑

完全に僕なりの分析ですが、参考になればと思います。

 

 中国の男性は女性よりも圧倒的に多い!!

まず中国は今まで一人っ子政策の影響もあり、男性の人数が女性よりも約3376

万人(record china調べ)も多いそうです。農村部では特に男児を求める家庭が多いのが一つの原因です。

 

そうなると女性が割合的に少ないので、男性同士の競争が激しくなります。そんな男性たちがしのぎを削っている中、中国人女性たちが求める条件は一体何なのか?

 

f:id:kosumu14:20170729053522j:plain

 

僕が思うに大きく三つの条件があります。

 

1つ目.万国共通!?やっぱり顔は大事!!

イケメンはやっぱりモテるのがこの世界の仕組みなんでしょうか?笑

顔を見る世界や顔の数値が高いという意味の中国語をよく耳にしました。

 

しかし、好みの顔となると日本とは少し違うと思いました。

日本ではかっこいい系男子がより人気なのに対し、中国ではかわいい系男子の方がモテる印象です。

 

かわいい系男子とは?→https://www.pairs.lv/mote_tech/2661/

 

これによると中性的であり、ジャニーズ系のような男子と定義されてます。中国では最近日本や韓国のグループがと特に人気なことからもかわいい系の中性的な男子が人気だと言えます。

 

ただ中国では髪は長くない方がいいです!中性的ではあるが、髪は短く男らしく、清潔感のあるほうがモテます!

 

中国ではかわいいといって男性をほめる場合がよくあります。

日本だとそれは男として見られてない感じがするかもしれませんが、中国でかわいいと言われたらこの子脈ありかも?と思ってアピールしてみてください^^

 

※最近は日本も男性にはかっこいいだけじゃなく、かわいいという誉め言葉を使う人が多くなってきたみたいです。

 

あるアンケートによると日本人女性の好みはカッコイイ系 60%カワイイ系 40%でした!ほぼ半々!

 

今日本では可愛い系男子もモテるんですねー10年前に同じことをしたらもっとかっこいい人が好きな人が多かったはず!

 

なぜかわいい男がモテるのか?それは中国人女性の強さが関係していると思っています。

 

中国は女性の経済力も社会的地位も高く、頼りがいがあります。男性が家事をして、

女性が男性より稼いでる家庭もたくさんあります^ ^

 

頼りがいのある女性とかわいい系男子は相性が良いみたいです♫

 

日本人女性が男性をかわいいとほめるようになったのは経済的、社会的地位が向上したことにより日本人女性が以前より強くなったことが関係するのではないか?

 

中国は日本に比べてかなり男女平等社会が進んでいますが、日本も以前に比べて男女平等社会に近づいてきたという見方もできるかもしれません。

 

2.そのうえでやっぱり大事なのは性格です!!

中国では男らしい亭主関白の男性より、やさしくて女性を大事にする男性が確実にモテます!

 

男らしさは必要ですが、女性のことを思いやり、優しく大事にし、尽くすことが必要です。そして、一緒にごはんを食べるときはなるべく相手の分を払ったほうがいいです。

細かい割り勘はケチくさいと思われるので避けましょう。

 

保守的な文化なのか、日本に比べてドラマや映画に純愛ものが多い影響か、誠実な男性がモテます。

 

チャラさはいりません。髪の毛も明るすぎないほうがいいです。誠実でやさしければ、顔がブサイクでも何とかなります!!多分…笑

 

3.最後に大事なのは金! ではなくリアリティーがあるかどうか。

 

お互いの住んでる場所が近いかどうか。←これ大事!

遠距離恋愛だったり、実家が離れていたり、将来の見えない恋愛は好みません。

 

家や車を持っているか?安定した収入があるかなど、嫁いだ時に安心した生活ができる経済力があるのかが重要になります。本人同士が気にしなくても親が気にします。

 

男はちゃんと相手のことを考え、現実的なビジョンを見せることができるのかも重要なポイントになると思います。

 

つまり中性的だが短髪、誠実で女性を大切し、将来性のある男性が一番モテるのではないかというのが僕の結論です^ ^  

 

実際は3つの要素がなくても互いに補えあえれば十分にモテると思います。

 

最後に、日本が東京への一極集中がどんどん進んでいくと、地方の人材不足は免れません。

 

そんなときに外国からの移住した人たちの力が必要になる時が来ます。いや来ています。

そして、これからより多くの中国人女性と出会う機会も増えるはず。そんな時はこの記事を思い出して、ぜひアプローチしてみてくださいね笑

 

外国の人たちと力を合わせた街づくりをするために必要な一つとして、中国人女性を理解するのに役立てばと思います^^ 

 

この本おすすめです!僕も持ってるんですがすごく中国語の勉強になりますよ^^そして何より段文凝さんがめちゃくちゃかわいいです!!男性なら高いモチベーションを保ったまま勉強できるはず!笑