弱い男の起業物語

心から笑える日々へ

VARUと地方の特色を生かした街づくり@活気ある地方をつくりたいけん♪②

みなさんこんにちは!

なるべく毎日更新したい!!

 

今日はVARUと地方の特色を生かした街づくりについて書いていきます。

 

地方活性化のための取り組みとしてやはり地域の特色を生かし、人々のニーズにあったものを考えないといけないんですよね

 

でも実際地元のことをよく理解しているのは地元民だし、その地元に住んでる人の生活環境がよくならないと本末転倒だと思います。

 

f:id:kosumu14:20170729054835j:plain

 そのためにはSNSを利用して幅広い年代と男女が入り混じったコミュニティが必要ではないのかなと考えてます。

 

多くのひとが参加し、考え、実践するコミュニティデザインが必要だと考えます。

 

その一環でVALUをはじめました。ここでの仲間作りが地方創生のきっかけになると考えています。

→VALUのページです。

 

 

下の記事は友達が書いたVALUに関する記事ですよかったらご覧ください^^

関連記事

http://valublog.hatenablog.com/entry/2017/07/10/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%99%28HN%3Atantei%29%EF%BC%B6%EF%BC%A1%EF%BC%AC%EF%BC%B5%E4%B8%8A%E5%A0%B4%EF%BC%81%E5%88%9D%E6%97%A5%EF%BC%81