弱い男の起業物語

心から笑える日々へ

考えすぎなんだよなー

1.物事を多角的に見ること

まぁそんなに悩む必要はないことでも、僕は悩んでる。

 

空気を敏感に感じすぎるから。

 

微妙な空気を察する能力に長けてるのか、勘違いなのか。

 

もしかしたらネガティブな思考が支配することもあるのかも?

 

どんな物事でもプラスとマイナスの面があって、結局吉本興業の問題だって、宮迫さん、亮さんにとっては悪いことだったと捉えるしかないかもしれないが、吉本も今変わろうとしてるし、全体的に見たらいいこともあるんだよね。

 

結局、物事の悪いことは受け入れるか、良い面を発見することでしか解消できない。

 

【今日の一歩】

家を探していました。

 

ほんのすこしだけ、ほんのすこしだけだけど、一歩進みました。

 

いろんな人に家探しを手伝ってありがたいです。

 

明日もまた一歩進めるように頑張ります。